*ねぃの雑談*

  まあぼちぼち更新して行きます。

うごメモはてなユーザーへ100の質問!(いい加減な回答アリ)

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

うーん・・確か2012の9月頃かな・・?

 

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

IDの由来は自分の本名から。

ニックネームはなんか漢字の名前にしたかったから。

です!!

 

03. うごメモの楽しいところは?

遠く離れた友達とかリア友と交流できるところとか自分の作品を評価してもらえるところです!!

 

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

ワインレッド!!リア友のうご仲間もこの色ww

 

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

おこめさん、とかしぁさんそれに何と言ってもちびりすさん!!

 

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

しぁさんの39PVかな!!

 

07. 何色のはてなスターが好き?

イエロー!!カラスタに縁がない私でも無限に付けられるからw

 

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

水色か紫!!水色は個人的に好きな色だけど紫はキドの好きな色だから!!ww

 

 

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

リア友がカゲプロキャラの線画を見せてくれた時スター付けたい!!と思った!!

 

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

宿題が終わって夜7時頃から深夜にかけてかなww

 

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

ほぼ毎日はてなにはいるwwシアターは週1日かな・・家でできないし・・

 

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

カゲロウプロジェクト、ボカロ・・が多いな

 

13. まわりでうごメモをやっている人は?

2人!!ノイアルとからるぅ

 

 

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

1回だけ!!連絡帳の隅っこに!!

 

15. スターは連打するタイプ?

どっちかって言えばPC出連打する方!!

 

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

自分の作品にスターがついた時とリアルで線画とか塗り方がうまくなったこと!!

 

17. チャットはよくする?

うーん・・チャットとかよくわかんないな・・

 

18. うごメモを作るのにかける時間は?

早くて3時間!!(メイキング)PVは早くて2日3日くらい・・

 

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

えぇ!?自分の!?全部ksすぎて・・

回答↓

全滅ww

 

 

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

カゲプロ、カノキドとか!?自分の趣味ww

 

 

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

神!!今年も有名作者さんの神イラ&PVが見れたから!!

 

22. うごメモでの思い出を教えて!

友がたくさんできたこと!!

 

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

謎・・?わかんないことは聞いて!!って感じかな?

 

24. はてなで他に使っているサービスは?

うーん・・ブログとうごメモはてなだけかな?

 

25. 好きなWebサイトは?

機械音痴なもので・・よくわかりませぬ!!

 

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

↑と同様ですww

 

27. スマートフォンは持ってる?

持ってない・・私のリア友が持ってる!!いいなぁ・・

 

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

多分親の携帯。勝手に借りたww

 

29. あなたの性別は?

女とは思えないけど一応女ww

 

30. 自分を動物にたとえると何?

動物・・?ぶっさい奴だと思うww

 

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

とりあえず家でシアター繋げるようにして新しいPCを買う!!

 

32. いま好きな人はいる?

いないww3次元男子嫌いwwネット友達はOK!!

 

33. 友達との連絡は何をつかってる?

うごメモか電話

 

34. カラオケでよく歌う曲は?

カラオケ行きたぁい!!

 

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

インビジブルと透明アンサーを大声で歌うww

 

36. 好きなお菓子を教えて!

トッポww

 

37. きのこ派?たけのこ派?

だぜんたけのこ派!!

 

38. サンタクロースに何をお願いした?

まだ決めてない・・っていうかサンタいたんだww←おい!!w

 

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

パン!!

 

40. 目玉焼きには何をかける?

いやいやww醤油でしょww

 

41. 家族の好きなところを教えて!

え・・?っと時々優しいところ・・?

 

42. 行ってみたい国はどこ?

アメリカいってミクのコンサート見たい!!

 

43. 好きな色は何?

水色!!

 

44. 好きなキャラクターは何?

カゲプロキャラ全員とボカロのミクとIAそれと蘭丸!!

 

45. 特技はある?

絵を書くこと・・?ksだけどww

 

46. あなたの長所は?

細かいことは気にしないところ!!

 

47. あなたの短所は?

ksなとことリアルでは気弱なとこ・・?

 

48. 海と山、どっちが好き?

山!!海はちょっと・・

 

49. 好きなゲームは何?

どうぶつの森!!

 

50. 今ほしいゲームソフトはある?

うごメモあるから要らない!!

 

51. 好きなテレビ番組は何?

PCオタクだからテレビとかよくわかんないww

 

52. あなたの座右の銘は?

馬鹿だから質問理解不能ww

何座かって・・?一応かに

 

53. 休みの日は何時に起きる?

10時過ぎww

 

54. 休みの日は何をしてる?

PCかうごメモ!!

 

55. 甘党?辛党?

甘辛等ww

 

56. 苦手な食べ物はある?

学校の給食ww

 

 

57. 最近買ったマンガは何?

カゲロウデイズ、いぬぼく

 

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

友とのコメント!!

 

59. 最近笑ったことを教えて!

PVの実写版の動画を見たこと!!・・ww

 

60. いちばん好きなおでんの具は何?

さつま揚げww

 

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

アジww

 

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

友チョコならどっちもアリ

 

63. どんな部活に入ってる?

来年決めよう!!

 

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭!!

 

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

ボカロみたいにうまく歌える魔法!!

 

66. あなたの宝物は何?

PC&DSww

 

67. 飼っているペットはいる?

いない!!ww

 

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

触れる!!可愛いよねww

 

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

マックのてりやきバーガーww

 

70. 好きなスポーツは?

スポーツ全却下!!ww

 

71. 好きなミュージシャンは誰?

じん(自然の敵p)

 

72. 2013年の抱負を教えて!

うごメモ&中学校でも頑張ろう!!

 

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

丸かな・・?多分・・・

 

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

コピック買おう!!

 

75. 好きな四文字熟語は?

おぉ!?馬鹿だからわかんないww

 

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

セト!!ww違うだろww

 

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

リア充wwならなくてもいいけどねwwシンタローが面白すぎてww

 

78. あなたのワイルドなところを教えて!

ない!!どやっww

 

79. いま興味があることは?

隣の席の人の恋路ww

 

80. 自分の直したいところは?

ksなところww

80いったぁ!!

 

81. どの季節が一番好き?

秋!!一番ちょうどいいよ!!

 

82. 歯磨きは何分する?

1分くらい・・?短っww!

 

83. 家で料理をする?

しないwwめんどくさいもんねww

 

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

あんまりwwボカロ曲の小説ならアリ!!

カゲロウデイズとか桜ノ雨

 

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

ニコ動&新PC&家でシアターww

 

86. 朝はすぐに起きられる?

無理無理ww時間かかるww

 

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

微妙・・コンタクトでもメガネでもないww

 

88. あなたの得意科目は?

社会!!通信簿オール二重丸!!

 

89. 苦手な科目はある?

算数・・氏んだww

 

90. 将来なりたい職業は?

恥ずいから無理!!///

 

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

宿題で2時間テレビ見ながらww必要以上に勉強しないww

 

92. 大人になったらしてみたいことは?

PV制作!!

 

93. どんな習い事してる?

してないww

 

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

最初にばぁっとやっちゃうww

 

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

初めてDSに触れたww

 

96. 4年後は何をしていると思う?

変わらずPCww

 

97. 4年前の自分に一言!

もっと早くうごメモ始めろ!!ww

 

98. 4年後の自分に一言!

ksになるなよww

 

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

好きなボカロ曲なに!?

 

100. この100の質問に答えてほしい人は?

友&リア友!!

 

おぅ・・疲れた・・やっと終わった・・ほんとはカノキド小説書くつもりだったのに・・あ・・!!なにこれ!?面白そう!!とか思ってやってみたww

誤字&いい加減な回答は大目に見てやってくださいww

と言うか手が固まってきたんで終わります。